MENU

interview from stuff

CIAO NATURE チャオ ナチュレフレンチ串揚げ BEIGNET ベニエPetit Comptoir プティ コントワ宮崎料理 「万作」 大名古屋ビルヂング店bar à vin PARTAGER バール ア ヴァン パルタージェ黒豚しゃぶしゃぶ 銀座羅豚 大名古屋ビルヂング店宮崎酒場 ゑびす宮崎料理 「万作」 大阪グランフロント店炭火串焼き そらle comptoir ル コントワらーめん2国 お初天神店
宮崎料理 「万作」 大名古屋ビルヂング店  料理長 倉橋朋希

「打てば響く」。人には人に何かを伝えることができる。一緒に成長していけるのです!

「万作」 大名古屋ビルヂング店  料理長 倉橋朋希

今ある目の前の仕事に取り組むことで、道が開くと考えています。

Q1:どんな会社ですか?

まだまだ若い会社です。その中でも主要都市に店舗展開を広げています。上を目指せば仕事に対する自由度が高く、遣り甲斐があるのが特色だと思います。仕事に対して目標を持てば、検証・制約などは当然でてきます。ただ、全てが伴っていれば、自由度の高い環境がここにはあると思います。

Q2:どんなお店ですか?

お客様との距離がとても近いお店です。調理場から客席に出やすく、よく呼ばれて話しにいきます。万作名物「旨煮」の作り方など、お客様との会話がはずむお店です。

「小僧」のときに言われてきたことを、自分が上になった際に同じことを教える訳です。

Q3:どんな会社にしたいですか?

それはやっぱり、自分が働いているので、飲食の同業者がうらやむ会社にしたいです。

Q4:どんなお店にしたいですか?

もちろん、繁盛しているお店であること!にぎわっていると利益も上がり、スタッフの自由度ももっと上がります。それとスタッフが楽しく感じる職場でありたいです。厳しい指導を受けても、日々の業務の中で魅力を感じられような環境を作りたいです。各個人がプラスになることを楽しめる店にしたいです。個々のスキルも上げたいですし、店に還元できるようにしたいです。

Q5: リクルート世代に、メッセージを!

人に教える仕事をするために。

自分は飲食20年です。和食はまだまだですが、学べることは沢山あります。今ある目の前の仕事に取り組むことで道が開くと考えています。できれば違う角度からも検証してみる。自分も毎日勉強です。飲食では自分が「小僧」のときに言われてきたことを、自分が上になった際に同じことを教える訳です。些細なことでもです。「道具はきれいに扱え!」「ゴミはすぐ片付けろ!」「米は丁寧にとげ!」など自分が言われてきたことを伝えます。人に教える仕事をするためには、日々の仕事に努力することだと思います。
「打てば響く」…人には人に何かを伝えることができる…一緒に成長していけるのです!